雑記    2011年 2010年 2009年 2008年 2006年 2005年 2004年

2011.10.8(土)

ユーノス500 リフレッシュ計画

ユーノス500 電源線交換 3日目でした。

天気が良くて夏日でした。
少し日焼けしたかな(^-^;)

夕方からは、ユーノス500の洗車。
仕上げはバリアスコート。



明日開催の、モーターフェスティバル hiroshima 2011への準備は整った。
一眠りして、深夜に出発します。
明日、会場でお会いしましょう(^-^)



2011.10.7(金)

今度は、井村屋のえいようかんを買いました。
保存用お菓子、たくさん買ったなぁ(^-^;)





2011.10.6(木)

インサイト、ラジエターカバー装着。
昨日よりも水温上昇が早いです。こりゃ燃費にも期待できるかも。

本日は約140km走行で、30.1km/Lでした。
暖かい日だったし、もうちょい燃費良いと良かったなー。



2011.10.5(水)

先日、ビスコ保存缶を買ったところなんですが。
ヤマザキナビスコのリッツ保存缶を買いました。



リッツ保存缶は、防災用品コーナーでカンパンと一緒に売られていることが多いですね。
これも賞味期限5年です。
次は何を買おうか(^-^;)



2011.10.4(火)

朝が寒い。
外気温が10℃を下回る朝だと、インサイトの燃費は悪化します。
通勤路で23〜26km/Lです。
(夏場だと燃費は28〜31km/L)
そろそろインサイトの寒さ対策しないと....


外気温が低いと燃費悪くなるのには、いろんな要因があります。
20km程度の通勤路で影響が大きいのが、暖気に時間がかかること。
エンジン・CVTが暖まって、さらにIMAバッテリーもある程度まで暖まらないとインサイトは本調子がでません。

今日は230km程度走り、最終的な燃費は29.2km/L。
高速道路やら山道も走ったし、こんなもんでしょうか。


ユーノス500電源線交換作業の部品追加購入。
越前市のコメリパワーで購入。なかなかマニアックな資材も売っていて、頼もしいホームセンターです。





2011.10.3(月)

ユーノス500の試走を兼ねて出勤。
非常に安定していて速いです。
点火系への電気配線もリフレッシュされたのか、非常にスムーズになり静かです。
キレーにエンジン回ります。

今まで最高と思っていたK型V6エンジンが、さらに良くなる。
リフレッシュすればするほど良くなる。到達点はどこかに有るのか?
最高のユーノス500とK型V6エンジンのために、さらに追い求めていきます。



2011.10.2(日)

ユーノス500 リフレッシュ計画

ユーノス500 電源線交換 2日目でした。

9時に初めて終わったのが17時。
気温が低かったこともあり、身体中が痛い。
温泉行って身体を癒します....

ユーノス500は、配線引き直し効果で、超絶好調!



2011.10.1(土)



ユーノス500 リフレッシュ計画

ユーノス500 電源線交換 1日目でした。

18時には作業終了したものの、身体中が疲れて痛い。
特に、腰・肩・首が....(泣)