2004.12.10(金)

ユーノス500のミッション&エンジンオイルを交換。ペール缶で取り寄せてもらったワコーズを使います。

ミッションオイル交換は初めてなんだけど。。。 
難しくは無いけど、あんまりやりたくない作業でした(笑)

10ヶ月ぶりのミッションオイル交換。
シフトチェンジもスムーズになって、大満足。


お茶の間サーバー(ファイル&ビデオ録画サーバー)が本格稼働。
やっぱりNASは便利です。
複数台のPCを使うときには、とにかくお勧め!
でも、玄箱も欲しいのですが。



2004.11.6(土)

久しぶりに、大野市内まで行って来ました。
生まれ故郷とはいえ、いろいろと変わっていてビックリでした。
お店なんかも、小浜市よりも便利やなぁ。

六呂師高原に行くと、ここは昔とあんまり変わってません。
小さい頃、良く行った場所なので、落ち着きます。

『笑の大学』見てきました。
面白いし、良かったですよ。



2004.11.2(火)

DVD『ジャッカルの日』見ました。
いやー、良かった。カッコ良かった。

見てから初めて知ったんだけど、ブルース・ウィリス リチャード・ギアの出ている『ジャッカル』って、
『ジャッカルの日』をベースにしていたんですね。
『ジャッカル』も良かったけど、『ジャッカルの日』のほうが断然お勧めです。



2004.10.30(土)

神戸市の北野まで行って来ました。
前々から行きたかったのですが、なかなか行く機会が無く、やっとこさ行けました。

 うろこの家 DMX-C4

あいにくの雨でしたが、面白く楽しいところでした。
自画自賛になっちゃうけど、神戸の町並みに、黄色いユーノス500は似合うね。



2004.10.28(木)

更新していないホームページを見切り、あっさりと新しいホームページを作ることになりました。
何しろ、5年近くぶりのリニューアルです!
前のホームページも、膨大なデータを掲載しているので、どこかに移転する予定です。

というか、長年使っているSRSさくらのプランが追加され、安くて大容量なのに乗り換えるのが一番の原因ですが。。。。

無理せず飛ばさず、のんびりと書いていきます。


先日、ヤフオク衝動入札をしてしまい、本日ブツが届きました。
SANYO Xacti DMX-C4
余裕は無いのに、あまりのお買い得セットに負けて衝動入札しちゃいました。

ついに憧れのC4ですよ。
C1発表以来、1年越しで後継機のC4買っちゃいました。
OLYMPUS E-100RS、SHARP eggy、SONY DCR-TRV110K、この3台体制に、DMX-C4が追加になりました!
さっそく、撮影開始。
うーん、評判どおりに蛍光灯で照らされているだけの室内では、厳しいなぁ。
とはいえ、eggyとは比べられないほど高画質。
おまけに静止画は400万画素。

気軽に持ち歩けるスナップデジカメ&ムービーとして、活躍してくれそうです。