雑記     2011年 2010年 2009年 2008年 2006年 2005年 2004年


2011.10.31(月)

Option2に、スクート4ローターRX-7が収録されているらしく買ってきました。
DVDのオマケがついて880円て安いねぇ。Option2を買うのも、10年ぶりくらい。

スクート4ローターRX-7 12Aベースでは無く、13Bベースでエンジンが作り直されていました。
いやしかし、凄い快音....
ずーっと、4ローター ロータリーエンジンは憧れなんです。
いつかは欲しいけど、お値段は800万円以上だそうです....(^-^;)

ユーノス500のK型V6エンジン、現状の仕様でもかなりの快音ですが、4ローターには負けます。
皆さん、Option2買って、スクート4ローターRX-7の快音にシビれましょう!
NZのMad Mike氏の4ローターRX-7も収録されています。



2011.10.30(日)

taniさんと、10インチクラスのアンドロイドタブレット端末の冷やかしに行きます。
冷やかしだけなのに、月末&週末&Xi販促キャンペーンに釣られて....
なぜかtaniさんが、docomoのF-01D ARROWS Tab LTEを契約しちゃってます(笑)
防水だし、パワフルだし、いいなー。
唯一残念なのが、HDMI出力が無いくらい。



2011.10.29(土)

この2ヶ月、ひたすら車の作業やイベントに追われていたこともあり、
しばらく車からは離れます。
冬になるまで、しばらくは写真三昧です。

久しぶりに、マックスとライカを撮影。
ZD14-54mmを、犬撮りでも使いこなせるように練習。



マックスばっかり撮っていて、ライカはミスショットだらけ.... ごめん。








OLYMPUS E-3   ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5U

やはりZD14-54mmは柔らかめの描写ですね。
犬のポートレート撮影には向いています。
ただし、ZD40-150mm(F4.0-5.6)のほうが、犬撮りには画角も使いやすくお勧めです。
ZD40-150mm F4.0-5.6 と、MZD40-150mmの写りは、キットレンズとは思えないほど素晴らしいです。


夜、なんとなく10インチクラスのアンドロイドタブレットを調べる。
7インチクラスのアンドロイドタブレット、SAMSUNG SMT-i9100はお気に入りで活用しまくってます。
それでも、10インチクラスも気になる。
USBホスト機能・HDMI出力が特に気になる。
調べていると、新品でも3万円を切った機種も有るんですねー。
いいなー。


2011.10.28(金)

写真撮影は趣味ですが仕事にも活用しています。
フォーサーズ・マイクロフォーサーズ、共に所有レンズが充実してきたため、
仕事で使うときには状況に応じて、カメラシステムを使い分けています。

そんな所有レンズの中で、6月に購入したのだけど、イマイチ使いこなせていなかったレンズがあります。
ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5U

最近は、E-3と組み合わせて使っているのですが、やっとでこのレンズが分かってきました。
このレンズ、万能に使えますね。
解像力だけなら、キットレンズのZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6にも負けてますが....(^-^;)
フォーサーズレンズでは珍しいのですが、ポートレートにも使える甘さの残っているレンズです。
次はどのレンズを買おうかな(^-^)



2011.10.26(水)

修理に出していた、モバイルルーターDWR-PGが帰ってきた!
しかも新品が(^-^)
やはり修理している時間が勿体ないので、新品を返送してるんですね。
そして修理が完了したら、BUFFALOのアウトレット製品として.... 再び。

So-netモバイル3G SIMを差して、快適モバイル生活復活です。
良かったぁ。

予備にモバイルルーターか、デザリングし放題なスマートフォンも欲しいところです。



2011.10.25(火)

いよいよ秋も深まり寒くなってきました。
個人的には暑がりなので、寒さには結構平気なんです。
しかし年をとるごとに、寒いと身体のアチコチが悲鳴をあげ始めます(^-^;)
寒いときは、腰痛や肩痛に注意しないと。


寒いと調子悪くなってくるのは、インサイト。
燃費も落ちるし、寒さ対策もっと考えないとね。
スタッドレスタイヤもそろそろ考えないと....