雑記    2011年 2010年 2009年 2008年 2006年 2005年 2004年

2011.9.30(金)

気づけば、あと1週間。
今年もモーターフェスティバル hiroshimaに行きます。

MAZDA787B 55号車を狭い会場で走らす、昨年のマキF1の失態等、思うところはありますが、
やはり55号車の走行は見たいです。

10/8の深夜に出発して、10/9はモーターフェスティバル hiroshima、夜は東広島市あたりで宿泊予定です。



本日をもってウィルコム回線が1回線終わりです。
WILLCOM CORE 3G(docomo)  2年満期を機会に解約です。
現時点では、ドコモ2回線 au2回線 ソフトバンク1回線 ウィルコム2回線の7回線になりました。
買い切り回線として、b-mobile U300 6ヶ月パッケージが10/25まで。



2011.9.29(木)

タイムカンじゃないけど、非常食に興味を持ちだして買ってみました。



江崎グリコ ビスコ保存缶です。賞味期限は5年間。
職場のみんなで、40缶まとめ買いしました(^-^;)

非常食にも遊び心有っていいですね。中身は普通のビスコで美味しいです。



2011.9.25(日)

インサイトで京都市へドライブ。
行楽シーズン、京都は混雑してます....


ユーノス500、電気配線の交換作業のため、色々なパーツ発注。



2011.9.24(土)

今日も良く晴れて、気持ちいい天気。



インサイトのエンジンオイル・オイルフィルター交換。
タクマイン 快0W-30 オリジナルブレンド版。
走行距離約4,000km。
猛暑を越えたエンジンオイルだったので、早めに交換しました。





続いてユーノス500のエンジンオイル・オイルフィルター交換。
タクマイン K型V6スペシャルエンジンオイル。
走行距離約3,000km。




2台とも、エンジンオイル交換しても、まったく体感変わらず。
交換しても体感できないのは、優秀なエンジンオイルの証拠ですね。
走行距離&使用期間が、極短期間なので当たり前かも....(^-^;)



2011.9.23(金)

ユーノス500 2011年仕様の仕上げとして、アライメント調整です。
アーム類全交換後にサイドスリップテスターで調整済でしたが、そろそろ馴染んだでしょうし正確に測定調整します。

スーパーオートバックス43道意店、ここは4輪アライメントテスターG-SWATがあります。
値段設定も安価なので、ここにしました。
(一般的な国産車  測定5,250円 調整3,150円/1カ所)
あと、ユーノス500のデータが有ったのが決め手でした。



測定結果は、4輪ともけっこうバラバラ(^-^;)
なんだけど、とりあえずは真っ直ぐ走るレベルでした。
4カ所調整(逆に言うと4カ所しかできない)して、指定値に調整してもらいました

アライメント調整すると、気持ちよく真っ直ぐ走りますね(^-^)
しかし、G-SWATでアライメント調整って、こんなに安価になったんですね。助かります。


待ち時間は、電装品やら配線の物色。
スーパーオートバックス43道意店は品揃えが素晴らしいので、見ていても飽きません。



2011.9.22(木)

リハビリがてらに走っていたのですが、固い地面で頑張りすぎて....
膝痛い....(涙
入念にストレッチしても、痛くなるときは痛くなりますねぇ。



2011.9.21(水)

台風のため、天気悪く食事の買い出しも面倒に....

そこで、11年間眠らせていた、カップヌードル タイムカンを食べます。
10年間の賞味期限は昨年切れているし、タイムカン回収も有るのですが、自己責任で食べちゃいます。



コレは2000年10月に、スーパーで投げ売りされていたのを数個買った物の1つです。
2000年って、石川がまだハタチの小僧だったときです(笑)
確か200円で販売されたのですが、売れなくて100円で投げ売りでした。

賞味期限もタイムカン回収も気にせず開封。
美味しく食べました。
石川の買ったタイムカンは当たりだったのか、異常は感じられませんでした。




ちなみに、タイムカンはあと2個在庫しています(笑)



ウィルコム、久々の新製品発表会でした。
ソフトバンクらしい発表会でしたが、今回の機種で一番気になるのがコレ。
SII製 SOCIUS(WX01S) ソキウス



通話にはストレート端末が好きな石川なのですが、コイツはBluetoothハンドセット機能が!
他社の携帯電話やスマートフォン回線を使い、ソキウスで通話することができます。

いやー、こんな端末待ってました。
ドコモ au ソフトバンク ウィルコムの4キャリア持ちの石川には、最適ともいえるPHS端末。
発売が楽しみ。



2011.9.20(火)


リハビリは続行中。
ちょっと無理すると両足膝に痛み。
なかなか満足するまで走れません(^-^;)