雑記    2011年 2010年 2009年 2008年 2006年 2005年 2004年

2011.9.19(月)

taniさん家に、プレマシーが納車されたので遊びに。




電装品取り付けをちょっとだけお手伝い。
新しい車は内装の取り外しがしやすい。割れとかカケとか心配しなくていいしね(笑)

しかし、ますますプレッソは要らない車になっていく気が....



2011.9.18(日)

宿泊先のホテル駐車場。
今日は憎たらしいくらいに晴天(^-^)




晴れた事もあり、せっかくなので箱根に戻って一走り。
ユーノス500向きのコースでもあり、箱根ターンパイク大好きなんです。

大観山からの景色は最高!



昨日の悪天候はいったい何だったの?(^-^;)





そのまま芦ノ湖スカイラインへ。
今日がミーティングだったら最高だったのに(^-^;)



富士山もよく見えます。


OLYMPUS E-3   ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

名残惜しい箱根ですが、御殿場に戻り山梨〜長野と高速道路を走行。
松本市からは、先月と同じルートで福井市の実家へ帰りました。


箱根や御殿場という地域はいいですね。
車好きがたくさん集まってくる場所です。
R'sMeetingの影響もあり、ニッサンの歴代GT-Rは200台以上見ました。
各種ポルシェも100台以上目撃。


悲しいかな、今回の旅での目撃情報は....
ユーノス500は0台。
しかもクロノスファミリー全て合わせても0台。
ランティスも0台。
プレッソ&AZ-3も0台。
インサイト ZE1だけは1台見ました。
関東でも希少車なのがよくわかります....(^-^;)



2011.9.17(土)

6時出発。
ユーノス500で順調に走ります。
道中、4カ所ほど高速渋滞があったものの、箱根には予定通りに到着!
ただ、凄い霧で視界が....(^-^;)

323箱根ミーティング、雨と霧が凄いです。
開始時間前なんだけど、すでに凄い台数のファミリア。



懐かしい皆さんともご対面。同窓会気分です(笑)
関東の皆さんとは約8年ぶりです。



時折、霧が流れて晴れます。
雨がヒドイときは、レストハウスレイクビューで食事とお茶。
何度入ったことか(笑)



個人的に一番気になったのが、BFファミリアワゴン。
バンは何度か見たことありますが、ワゴンは珍しい。とっても希少なH6年製!



それと、BFファミリアな方たちのエンジンルーム、やたらめったらキレイです。



なんでここまでキレイなんだろう(^-^;)
見習わないと。


OLYMPUS E-3   ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5U

BFファミリアは、計7台でした。
BGファミリア、BJファミリアもたくさん集合。


OLYMPUS E-3   ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6


悪天候でしたが、刺激的で楽しいミーティングでした。

夜は御殿場で宿泊。
ホテルはニッサンGT-Rだらけ。
翌日はR'sMeetingなので、そのためみたい。
日頃の睡眠不足を解消するべく、風呂入ってマッサージしてもらい、朝まで熟睡....



2011.9.16(金)

明日は323箱根ミーティングだというのに、夜9時まで会議....

帰宅後に明日の準備。
どの天気予報でも、雨は確実(泣)

カメラは、E-3とZD14-54 F2.8-3.5Uの防塵防滴コンビを持っていきます。
どんだけ土砂降りでも、安心して持ち出せます。



2011.9.14(水)

夕陽が良いかなと思いきや、雲が少なくてスッキリしすぎてた和田浜。


FUJIFILM FinePix F200EXR


SAMSUNG SMT-i9100が届いた!
auが大盤振る舞いで配布中なので、新品が15,000円程度で入手できます。
7インチクラスのandroidタブレットとしてお勧め。

クレードルは便利です。
使いにくい点としては、本体重量が重い、専用ケース類等が無い、付属ACアダプターがデカい等々。
なぜかanrdoidマーケットで、一部のソフトが表示されないのも困りもの。

サクサク動くし、バッテリー長持ちだし、良いandroidタブレットです。





2011.9.12(月)

強烈に暑い1日でした。
先週が涼しかっただけに.... キツい。

こんな日は、夕陽がキレイなんです。
和田浜へ行きます。
久々にE-1の出番。



E-1独特のこってりとした色合い。
深いけど透明感のある青の発色。たまりません(^-^)



中秋の名月でした。
超広角レンズ1本しか持ってこず.... 残念。


OLYMPUS E-1   ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6


ランニングマシンやグラウンドで、ジョギング初めて2週間。
弱っていた足腰も、少しずつ元通りになってきました。2km程度走っても元気です。
調子乗っていると右膝が痛くなるので、まだまだリハビリには時間かかりそう(^-^;)