雑記    2010年 2009年 2008年 2006年 2005年 2004年

2010.9.22(水)

親戚のおじいちゃんを、インサイトに乗せます。
80才のおじいちゃんにとっては、人生で一番お尻が低い車だったそうです....
乗りにくい車でごめん。


オリンパス E-5、海外サイトで次々とサンプル画像が掲載されています。
あの正式発表時のガッカリ感はどこへやら、予想以上の写りの良さにビックリ。
やっぱりカメラとレンズは、スペックじゃなくて写りで勝負ですね。
欲しいなー(^-^;)



2010.9.20(月)

帰宅したのは9時頃でした。
運転で疲れたというか、暑さで身体が疲れたんですかね。
ゆーっくりと寝ます....



2010.9.19(日)

暑い夜を走りつづけ広島へ到着。
朝7時開店の、五日市天然温泉ゆらゆらへ寄ってサッパリ。
広島の人たち、朝7時だというのに温泉入る前からビール飲んでます。
関西的なノリで大好きです(笑)  僕も飲みたい....

朝8時にはモーターフェスティバル Hiroshima 2010会場到着。
いくらなんでも早すぎで、一般駐車場は開放されてません(^-^;)

しかし会場準備は進んでました。
MAZDA787B。ルマン24優勝車の55号車では無いけど、4ローターサウンドが聴くのが一番の楽しみ。





早く着きすぎたユーノス500。



近くの駐車場では、広島ABCミーティングFinalが開催されてました。
どおりで、AZ-1 Beat Cappuccino Copen CARAをやたらめったら見かけるわけです(^-^;)



ABCミーティングを眺めているうちに、モーターフェスティバル Hiroshima 2010の一般駐車場も開放。
さっそくコスモスポーツが4台も並んでます.... さすが広島。



モーターフェスティバル Hiroshima 2010が開幕しました。


コスモスポーツ マラソン・デ・ラ・ルート仕様レプリカ
カッコは良いんですが、エンジンは不調でした。



MAZDA RX500
こちらも外装のレプリカはされていても、エンジン不調。
元々ショーカーだったので仕方無いかも....





MAZDA787B 202号車
国内仕様のため、55号車とは外見が大きく違います。
ヘッドライトが無いのと、レナウンカラーが逆です。



ランボルギーニ カウンタック



ランティス
ランティスオーナー若僧組さんです
ユーノス500もこんな風に展示できればねぇ(^-^)




本日のお楽しみ。デモランが始まります。
午前と午後の2回開催されました。



MAZDA787Bの4ローターサウンドは凄かった!
録音された音は何度も聞いていたけど、生音はもう凄まじいの一言。
この狭い会場では無く、高速サーキットで聞きたかった。



会場が狭いので、曲がりきれないときは人の手を借ります(笑)



スバル インプレッサのタイヤだけ交換された試乗車
なんだけど、新井敏弘選手がドライブします!
狭い会場内をくるくる回りながらの素晴らしいドリフトでした。


OLYMPUS E-620  
ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6
ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

午後の部 動画
MAZDA787B 桧井保孝選手ドライブ
スバル インプレッサ 新井敏弘選手ドライブ
Panasonic DMC-GH1  LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8


大変な猛暑でしたが、運営スタッフの皆様お疲れさまでした。
一般駐車場にも、楽しそうな車がたくさんでした。
SCALAさんと一緒に行動させてもらい、色々と教えてもらい楽しかったです(^-^)

帰りは、広島市内で夕食にお好み焼き。
東広島市のホットカモで温泉はいってサッパリ。

そして山陽道運転中に眠くなり、結局車中泊。
2泊連続の車中泊はキツい....(^-^;)