雑記    2010年 2009年 2008年 2006年 2005年 2004年

(しばらくの間、順不同な雑記になります)

2010.7.31(土)

ユーノス500の足回りリフレッシュ作業。
とてつもなく暑いのですが頑張ります。

毎度の事なんですが、taniさんに手伝ってもらいます。
この作業、4年ぶりなんですが、新品部品&工具を揃えてあったので難なく終了。
暑さだけは、キツかったです(^-^;)




OLYMPUS SP-550UZ

詳細は別ページ
ショック&アッパーマウント類を全て新品にした結果は、素晴らしく良好(^-^)
スタビリティもトラクションも向上しました。
でも、これって元に戻っただけ?(^-^;)


taniさんプレッソ、エアコンコンプレッサー修理完了しましたし、2台とも現役車両にはまだまだ負けませんよ〜。



2010.7.30(金)

ユーノス500のサスペンションリフレッシュ用部品が揃いました。
別ページで紹介します。



2010.7.25(日)


SALA S-WAGON 中日本支部の定例オフ会。
京都府舞鶴市に集合し、ツーリングです。
この日も猛暑(^-^;)
エアコン全開でも暑くて暑くて....

ツーリング中は、予想通りに楽しく走りあいました。
みんな負けず嫌いなんだから〜。






OLYMPUS E-620  ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

ゴールは、経ヶ岬灯台でした。
展望台へは行ってはいけません。とってもガッカリ展望台でした....orz
みんな暑い中、頑張って展望台まで登ったのに....(T-T)

ツーリング以外は、のんびりしたオフ会でした。
しかし暑いね。



2010.7.24(土)

暑い中、涼を求めてキャパでドライブ。



北川でカルガモの集団発見!


FUJIFILM FinePix S100FS


滋賀県の安曇川の上流域に来ました。
ここは水が綺麗で、魚を見るには最適です。



川で泳ぎながら、水中撮影にチャレンジ。
魚と一緒に泳ぐのは楽しいよ。
アユ・アブラハヤ・ヨシノボリが、た〜くさんいます。










PENTAX WS80

水中で初撮影となったWS80。
画質はイマイチ、操作性もイマイチですが、防水カメラは楽しい(^-^)

流れの強い川で、泳ぎながら撮影するのは至難の業です。
もっと上達せねば....