雑記    2009年 2008年 2006年 2005年 2004年

2009.12.12(土)

奈良県の東大寺に行って来ました。
もちろんS100FS持っていきます(^-^)



修学旅行生だらけです。
お久しぶりの大仏様。圧倒されますが、なんだか落ち着きます。



奈良といえば鹿。
可愛い顔してますが、餌が見えたらさぁ大変....


FUJIFILM FinePix S100FS

大阪から東大寺へ行くのも、西名阪が空いていれば近くて早いですね。



2009.12.10(木)

さっそく仕事にS100FS投入。
でも、予備にS6000fdとE-10も持っていく(^-^;)
屋内での行事のため、静かなデジカメが必要なんです。

いやー、S100FSいいですね!
バッテリーも思っていた以上に長持ちします。
S6000fdを使っていたので、操作系も馴染みやすい。

ISO800とISO1600で撮影。中間のISO1200の設定もあるといいなー。



2009.12.9(水)

FUJIFILM FinePix S100FS買っちゃった!
もちろん中古(^-^;)
いやー、半年間悩んだ結果買っちゃった!

「悩んだら買え」素晴らしいお言葉です。



うーん、なんてデカいカメラなんだ。
エントリークラスのデジタル一眼レフなんざ、目じゃないって程デカいです。
14.3倍ズームレンズのフィルター径は、なんと67mm!  すっげー!
28-400mm相当をカバーするズームレンズです。手動ズームで使いやすい。


ついでに、67mm→62mmステップダウンリングを装着し、OLYMPUSのテレエクステンションレンズプロ TCON-14Bもつけてみた!
580mm相当の超望遠の世界。TCON-14Bは重すぎるので、S100FSが壊れないかちょっと心配。


OLYMPUS E-520 ZD14-42mm F3.5-5.6 FL-40


とりあえず金魚を撮ってみた。
ISO800でも、けっこういけます。レンズ一体型デジカメで、ここまで高画質とは恐れ入りました。


FUJIFILM FinePix S100FS

S100FS、撮影に行くのが楽しみです(^-^)



2009.12.6(日)

2.5インチ U-ATAなハードディスクを購入するため、日本橋へ。
日本橋へ行こうと思ったけど、身体が勝手に梅田ヨドバシカメラへ(^-^;)

2.5インチ U-ATAなハードディスクは、梅田ソフマップで購入して、あとはヨドバシカメラで散策。
(2.5インチなU-ATAハードディスクは、保守部品として2〜3台は持っておくといいですよ)

アレもコレもと買っていくと、結構な量に....



カメラ用品のメーカーに拘りがないため、ケンコー・ハクバ・マルミと混在してます(笑)
ああ、ヨドバシカメラは物欲に危険なお店です。
見に行くだけでも楽しい(^-^)