雑記    2009年 2008年 2006年 2005年 2004年

2009.9.20(日)

キャパでドライブ。
京都府南丹市(美山町)から花脊へ行きます。
青空のきれいな1日。

福井の田舎道と違い、京都府の田舎道は面白いです。
道は狭いし走りにくいけど、そこが楽しい(^-^)





花脊〜鞍馬〜大原 そして琵琶湖。
青空がいいです。
OLYMPUSらしい青空。


OLYMPUS E-510 ZD14-42mm F3.5-5.6



2009.9.13(日)

マルツ電波でドライバー買い増し。
自動車整備用ではなく、ノートパソコン整備用の精密ドライバー。
このドライバーが安くて使いやすくて超お勧め!




FUJIFILM FinePix S6000fd

これくらいの種類があれば便利です。
粗悪な精密ドライバー使ってネジ山を潰す前に、ぜひ買いましょう。


鷹巣海岸をドライブ。
残暑で暑いです。


OLYMPUS E-510 ZD14-42mm F3.5-5.6



2009.9.6(日)

ケーニッヒのフルバケットシートを入手。というか、強奪に近いかも(^-^;)
レカロSP-Gと比較。

石川は、フルバケットシート大好きです。
こんだけ快適なシートは他に無いと思ってます。
(キャパの場合、座面の高さのため妥協してリクライニングシートです)

初めて、レカロSP-Gに座ったときの衝撃。今でも忘れられません。
あれ以来、フルバケットシートの虜♪

Sparco SPEED 3脚
Sparco REV
BRIDE ARTIS
RECARO SP-G
色々なフルバケを使いましたが、結局のところはレカロSP-Gが最高でした。
万能フルバケですね。どちらかというと、グランドツーリング系フルバケ。


前々から、ケーニッヒのフルバケはいいぞいいぞーと聞いてはいました。
しかしながら、レアなフルバケなので、座る機会はなかなか有りませんでした。

一度、座らせてもらう機会があり、初めてSP-Gに座ったとき以上の衝撃が!
走らせてもらうと、恐ろしいほどに相性の良いフルバケということが判明。
それ以来、欲しくて欲しくて(^-^;)

ただし、ケーニッヒのフルバケは「走るぞー!」という意識が強く、快適性はちょっと犠牲になってます。
また、サイドブレーキを多用する走りには向いていません。



背面のごっついリブを見てください。SP-Gよりも剛性高いです。


カッコいい(^-^)


しかし、BRIDE(ティーズ)Vタイプシートレールに、無理矢理装着したのでシートポジションがハチャメチャ。
あまりにツラさに、10分運転して断念しました(^-^;)
シートレールを買い直さないと。


シートをレカロSP-Gに装着しなおして、ドライブ出発。

OLYMPUS E-510 ZD14-42mm F3.5-5.6