雑記    2009年 2008年 2006年 2005年 2004年

2009.7.30(木)

家では、膝上にノートパソコン置いて使うことが多い石川。
石川とノートパソコンといえば、Panasonic Let'snote。

CF-R2RC9BXS(特定企業向けカスタマイズモデル Celeron600A搭載)を1年半使い続けましたが、
画面解像度の小ささに不満を感じ、CF-Y2に乗り換えました。
XGA→SXGA+になると、画面広い!
作業性が素晴らしく向上しますね。

CF-Y2のマザーボード交換し、Y2最速モデルのPentiumM 1.5Gにしています。
この機種の分解、慣れるまではちょっと面倒です。




OLYMPUS E-10

さすがに、PentiumM 1.5Gともなると、速い速い。
ハードディスクは純正の40Gのままなので、そのうちSSDに換装予定。
しかし、2.5インチIDE接続SSDは、どれがいいのやら。プチフリが発生するSSDは嫌だしなぁ。



2009.7.29(水)

仕事帰りに、家の裏山に行って来た。
いつになったら梅雨明けするんかなー。



こんなに低い山でも、三角点が!
すごいねー。




OLYMPUS E-10



2009.7.26(日)

梅田ヨドバシでウィンドウショッピング。
フォーサーズレンズがたくさん展示してあり、実際に使えるので楽しいです。
三脚も実際に使って選び放題。
でも、何も買えずに買えるという、いつものパターンでした(^-^;)



2009.7.25(土)

雨です。梅雨明けしないの?(^-^;)

京都へ遊びに行きます。
暑いときには、宇治抹茶かき氷!




FUJIFILM FinePix S6000fd

鴨川周辺はのんびり過ごせて好きです。
のんびり気分で帰る途中、道を間違えたあげく、進入禁止違反で捕まりました....orz
ごめんなさい。京都の道はわかりにくいけど、確かに標識ありました。
減点2点と罰金7,000円。悲しい....



2009.7.24(金)

キャロルは、3月に一時抹消したんだけど、駐車場に置きっぱなしでした。
いよいよ決意して、解体屋さんに引き取ってもらいます。
いつもお世話になっている解体屋さん、引き取りに来てくれて、しかもタダでいいそうです。
鉄が安価だというのに、いいんでしょうか?(^-^;)








FUJIFILM FinePix S6000fd

オートザム キャロル、長い間ありがとう!
いつか、ユーノス500やキャパも、こうして解体屋さんに引き取られていくでしょう。



2009.7.21(月)

朝6時半に出発。
高速が渋滞する前に帰ります。

青空で富士山がキレイです。



FUJIFILM FinePix S6000fd

順調に走り続けます。
青空だと、車載カメラの映像も美しく感じます。

12時半には、お家に到着。
ユーノス500は、ノントラブルで楽しい旅でした(^-^)
またどこかに行きたいな。



2009.7.19(日)

明け方の海老名SA
渋滞する前に、首都高に入ります。
首都高入り

首都高は右に左に合流があり、やっぱり難しいです。
でも阪神高速に慣れていると、他車の走りが大人しく(笑)、楽です。
環状線

レインボーブリッジ、本当は夜がお勧めです。夜景が凄いよ。
早朝のレインボーブリッジ


朝5時半に東京のお台場に到着。
この時期のお台場といえば、もうわかるかな?
ガンダムを見に来ました(^-^)

朝5時半なのに、このお客さんの数....
凄いです。




FUJIFILM FinePix S6000fd

満足するまで写真撮り続けました。
OLYMPUS E-510  14-42 F3.5-5.6  40-150 F4.0-5.6
OLYMPUS E-10  ワイコンWCON-08B
FUJIFILM FinePix S6000fd
カメラ3台とレンズ3本持っていきました。いやー、実物大ガンダム凄いよ。
実際、目にするまでコレほどの物とは思っていなかった。
見に来て良かった!

朝食後、お台場散策。
天気は曇り空でイマイチです。



OLYMPUS E-510 ZD14-42mm F3.5-5.6

お台場は埋め立て地のためか、なんとなく大阪の南港と雰囲気似てますね。
次の目的地を目指すために、湾岸線に乗ります。
フジテレビ前から湾岸線

鶴見つばさ橋から大黒PA

大黒PAに来たのは、プレッソ大黒オフに参加のためです。
プレッソとユーノス500は、何かと共通点多いし、学ぶことはたくさんあるからね。

大黒PAには、様々な車とバイクがやってきます。
見ているだけで一日飽きません(^-^)





KLエンジン搭載のカペラワゴンGW5R 希少車です。
とってもタメになる話が聞けて、一番盛り上がりました。
どちらも甲乙つけがたいほどの、車&K型V6エンジン馬鹿に違いありません....


OLYMPUS E-510 ZD14-42mm F3.5-5.6

大黒PAから歩いていける、ベイブリッジ&スカイウォークにも行きました。
素晴らしい絶景です。
夜に行きたいですね(^-^)






OLYMPUS E-510 ZD14-42mm F3.5-5.6

この日は、厚木市で宿泊。
睡眠不足・暑さで疲れ切っていたので、よーく眠れました....



2009.7.18(土)

整備と洗車が終わり、東京目指して出発。
東京へ行くのは3年ぶり。
車載カメラの動画です。

木之本ICから高速
1,000円高速効果のため、各地のSA PAは夜でも大混雑。
休憩するにも一苦労。