雑記    2009年 2008年 2006年 2005年 2004年

2009.4.29(水)

上目遣いな犬は可愛い。
特に、腹這いで上目遣いは最高!




キレイでバランスのよい体つきです。こっちはカッコ良い系かな。


夕日に照らされるユーノス500。
ミレニアムイエローが一番美しく輝く時間帯。
右の車は、またまた妖しい作業中。





2009.4.19(日)

実家の犬連れて、山菜取り。
犬5匹もいれば、熊も人も近づいてきません。独り占めできます(笑)

マックスは山が大好き。何時間でも走り回っています。



森の中での撮影は難し〜い!





2009.4.12(日)

大阪 堺でも桜は見頃です。
暖かくて気持ちいいです。




ユーノス500のイグナイタートラブルのため、中古イグナイターと交換します。
新品のほうが良いのですが、けっこう高いんですよ....


なんか品番違うけど、普通に使えています。
別にパワーアップするわけでもなく、普通です。



試走しても問題無し。小浜も桜が見頃。

続いて、キャパのキセノンバラスト、調子悪かったので交換。
中古品貰ってきました。同じ製品なので、ボルトポン。
キャパのバンパー脱着は簡単なので、すぐに終わります。





今日一日、大阪 堺にいたり小浜で車作業したりしてます。我ながら、忙しい男です(^^;)



2009.4.11(土)

大阪 金剛山ドライブ。
桜が見頃です。





2009.4.4(土)

キャパの点検&オイル交換。





下回りのサビ等が無く、ホントに良い状態です。


最近、気になるのがキャパがノッキングすること。
全領域でノッキングするわけでは無いですが、負荷のかかる領域でノッキング。
タイミングベルト交換時に点火時期は調整済みだし、なんでかなぁ。
疑いたくはないけど、ガソリンの品質悪化かも。