雑記    2009年 2008年 2006年 2005年 2004年

2009.3.31(火)

毎年のことなんですが、年度末新年度の仕事で死にかけ。
1日に15時間勤務とかが続くと、身体がおかしくなってきますね....



2009.3.21(土)

トラブルは突然に

夜間、阪神高速をユーノス500で走行中、エンジンが息継ぎしたかのように一瞬だけパワーダウン。
原因不明のパワーダウン。用心して、押さえ気味に走行を続ける。

また一瞬だけパワーダウン、その瞬間、タコメーターは0に。
ひょっとすると点火系トラブルで、失火か?

同じ症状が続くので、下道に降りて点検。
イグナイターが怪しいと指摘を受けるが、予備のイグナイターなんて積んでないから、どうにもならない(^^;)
イグナイターが発熱しているので、しばらく時間をおいて冷やしてから走行。
いったん、冷えてしまえば失火することもなく、小浜まで帰れました。

イグナイター、とりあえず中古を手配しよう。
以前、ニューボルトを装着していたときのダメージかなぁ。
プラグコード2セット、デスビキャップ2セット、点火コイル2セット壊しているし....(^^;)



2009.3.20(金)

ユーノス500で神戸へ。
何度来ても、神戸の街並みが好きなんですよ(^^





2009.3.8(日)

実家の犬連れて、六呂師高原。
いつもなら、雪が積もってスキー場営業中なんだけど....





シェパードのマックスは、あいかわらず元気!



2009.3.1(日)

カーナビ取付完了!
カロッツェリア DVDサイバーナビ AVIC-D9900
古いけど、実用充分です(^^)



ナビ本体は運転席下。




7インチワイド オンダッシュディスプレイは、運転中でも見やすいです。

ユーノス500に装着している、AVIC-D909よりも1世代新しいので、使いやすさや機能は進化してますね。
地図データが2000年版なので、バージョンアップしたいところです。

カーナビ取付は慣れているし、キャパは作業しやすい車ですが、それでも2日がかりで疲れました。
寒いのですが晴れていて良かったぁ。



カーナビのテストを兼ねて、琵琶湖までドライブ。
冬の琵琶湖は特に美しいです。

 高島市今津

 石田川

 石田川ダム