雑記                      2006年  2005年  2004年

2006.8.27(日)

ユーノス500を軽く水洗い洗車。



2006.8.26(土)

ヨドバシカメラ 梅田店にてお買い物。

willcom PHS端末を2台新規契約。(6,800円×2)
netindex製の nico. です。
W-SIM端末で、シンプル機能な端末。
電話とメールしか使えません。その分、小型・軽量で使いやすいです。

2台とも、willcom定額プランにします。
我が家では、すでにwillcom定額プランを使っているので、2台目 3台目は、月々2,200円の定額制になります。
nico. 2台は家族に持たせます。
石川家トータルの電話料金が、安くなるといいな(^^;

しかし、電話回線持ちすぎな気が。。。。(汗
フレッツ光プレミアム(ひかり電話)
au携帯電話
willcom PHS 3台




nico ですが、シンプルで使いやすいですね。
USB充電もできるし、カラーは5種類有るし。
唯一の欠点は、着信音量が小さすぎることですね。ファームアップで解決しないかなぁ。



2006.8.25(金)

余っていたパーツを使い、ビデオ編集用パソコン作成。
(Aopen MX3S-T(i815) Celeron1.4GHZ)
ところが。。。。
玄人志向 GIU2V-PCIが認識しないどころか、装着してると起動すらしない。
相性厳しいとはいえ、ここまでヒドいのは珍しい。

GIU2V-PCI。PCIバス1本で、USB2.0 IEEE1394 Gigabitイーサネットの複合インターフェイスカード。
性能は良い(らしい)が、相性悪いと起動すらしません。。。(苦笑)

違う複合インターフェイスカードを買いなおすよりも、マザーボード&CPUごと買い換えようかな(笑)



2006.8.20(日)

滋賀県の安曇川まで、泳ぎに行って来ました。
川で泳ぐのは、十数年ぶり。
やっぱし川で泳ぐのは気持ちよい。。。。

魚と遊べるし、とにかく楽しい(^^)

こんがりと日焼けして、川泳ぎ終了。
また来年行こう!


ユーノス500を軽く水洗い洗車。



2006.8.13(日)

足車のキャロル。
ワコーズのオイルフラッシングと、オイル&オイルフィルター交換。

ひさしぶりに車体の下にもぐると。。。
見つけてはいけない、修理必要箇所いっぱい。。。(泣)

やっぱし、ワコーズのオイルフラッシングは効果抜群でした。
本当に凄いな、コレ。



2006.8.12(土)

お墓参り&ドライブ。
快晴ですげー暑い。。。。


ついでに、生まれ故郷の大野市へ。

 古木は覚えているかな?

六呂師高原へも。

 のんびりしてます

 六呂師高原のミニ動物園

 ウサギさん、なすびもエサのようです(^^;)

暑い一日でしたが、大満足のドライブでした。



2006.8.11(金)

午後から休みとって、盆休み突入!
さっそく海水浴。すごく快晴かつ暑かったので、楽しい海水浴でした(^^)
雨も降っていなかったので、水の透明度も高いです。

海水浴終了して帰ろうかとすると、足車のキャロルがバッテリーあがり。。。。
ライトつけっぱなしでした(汗
JAF呼んで、お世話になりました。



2006.8.5(土)

ユーノス500の、デスビキャップとデスビローター交換。
通算3セット目になるのかな。



点火が安定したのか、アイドリング時の振動が減りました。



2005.8.3〜5

滋賀県へ出張。
暑いです。。。。

 京ぽんで撮影。画質はホントにオマケ程度。


夜は時間があったので、京都まで行き京都駅を散策。
京都駅の行ける場所、あちこちを2時間ほど歩き回る。
本当にすごい建造物。



2006.8.2(水)

ユーノス500の洗車。
ひさしぶりに洗剤を使います。あいかわらず、P&G ジョイですが。。。。

洗車後に、すごいコーティングかけて終了。
うーん。きれいになりました。



2006.8.1(火)

小浜の花火大会。
こじんまりとはしているけれど、良い花火大会でした(^^)

 SANYO DMX-C4

C4でムービーも撮ったけれども、感度不足のためかイマイチな写りでしたね。
暗所撮影に強くなった、DMX-C6を使ってみたいとこです。