雑記                           2005年  2004年

2005.7.31(日)

大阪は暑い。。。
なんでこんなに暑いの?

大阪市内某所で、恒例の大掃除。
毎度ながら、大変な大掃除です。



2005.7.29(金)

熱も下がって楽になってきました。
しかし、下痢がひどく。。。(汗
夏風邪には注意しましょう。



2005.7.28(木)

うなされながら目覚めると、38.8℃。
さすがに仕事休みます。
夏風邪しんどいねぇ。。。。  
怖いくらいに汗かきます。



2005.7.27(水)

調子悪いと思いきや、発熱している模様。
夏風邪か。。。



2005.7.24(日)

6時に起きるつもりが。。。。 二度寝してしまい、すでに8時。
それでも、名阪国道 針テラスまで、3時間切れたので、なかなかのペースかな。
ユーノス500、名阪国道 天理の登り坂でも、エアコン入れっぱなしで5速巡航(笑)
楽すぎです。

実に2年ぶりに、SALA S-WAGONのSMJ定例オフ会に参加。
事前告知無しの飛び入りでしたが、皆さんが石川のことを覚えていていただけて助かりました。
4年くらい前から、メンバー構成に変わりがないような気が。。。(笑)
また、そのうち行きます。


大阪市内の、うまい焼き肉食べに連れていってもらいました。
極楽極楽。
珍しく、リフレッシュできた週末でした。



2005.7.23(土)

ここ数ヶ月、テンション下がりっぱなしだし、衝動買いは増える一方の毎日です。

ひさびさに、ユーノス500の写真。
ナンバープレートが曲がってるのは、雪の塊が激突したからです(笑) これ、よく聞かれるんです。




身内の見舞いに、大野市まで行ってきました。
ひさしぶりに生まれ故郷に戻ると、古い物は壊され、
どんどん新しい物が作られていく街になっていました。



それでも、懐かしい場所を歩くと元気もでてきます。
心の中にあった、モヤモヤ感が無くなり、軽くなった気がします。


最近、我が家の犬になったのに、もう10年くらい住み着いているような、エルダ。
まだまだ元気です。





2005.7.19(火)

ユーノス500の洗車。
ざっと軽く洗車。
ブリスでコーティングしてもらったんだけど、コレいいですわぁ。

下手な新車の塗装よりも、キレイです(笑)



2005.7.18(月)

ユーノス500、オイルラインの洗浄剤投入後、約1,800km走行。
あと、約3,200km。



2005.7.10(日)

オイルラインの洗浄剤を投入して、約700km走行。
HLAのカタカタ音は完全に無くなってます。
なんちゅ〜洗浄剤や。
13年間、オーバーホール無しのエンジンとは思えないほど静かになりました。。。。



2005.7.9(土)

ユーノス500、受け取りました。
いや〜、交換部品の多いこと。
整備が万全になったおかげで、ますます速くなったような。

あとは、足回りのブッシュとショックの交換をしたいです。
お金貯めなきゃ。

ユーノス500のボディーコーティングをしてもらいました。
ガラス繊維系の、ブリスというコーティング剤。
プロが施工してくれたおかげもあり、見事な仕上がり。
細かい傷が埋まり、素晴らしく塗装面がキレイです。

それにしても、ユーノス500の全塗装から4年。(事故やら何やらで、塗り直した箇所多数だけど。。。。)
後塗り全塗装とは思えないほどのクオリティ。
とことん拘った全塗装だけあります。

何時までも乗り続けたいです。



2005.7.4(月)

6月の、ジャンクノートパソコン購入台数、12台!
あかん。病んでる。。。。
使いもしないのに、何で買っちゃうんだ?



2005.7.3(日)

ユーノス500、整備&点検のため工場入り。
なにせ、H4年式です。壊れかけ部品多数(^^;)

変態エロ親父の、トゥディJW3 Ri-Zを借りました。
コレ、ええなぁ。速いし乗りやすい。
クルマは、コンパクトで軽いと本当に走りやすいね。

なんだけど、石川の欲しいトゥディは、JW2のキャブエンジン車。
また何時の日か、走りたいもんです。