2005.2.28(月)

Let'snote CF-A77を使ってのTurbolinuxの勉強も、基礎基本はなんとかかんとか終了。
sambaサーバーも立ち上がり、ファイルサーバーとして使えています。
もちろんネットもつながるし、メールも書けます。
が、どーにもLinuxでは、普通に使いにくいなぁ。。。。

サーバーとしては大変素晴らしいのだけど、クライアントPCとしては、
やっぱりWindows系のほうが使い慣れているんだよね。



2005.2.26(土)


福井市の実家に帰る途中、数軒の家電屋さんに立ち寄る。
残念ながら、大人気商品のiPod shuffleは入荷していない。
うれしいような、悲しいような。。。。
石川は、512MBモデルが良いな。それだけ容量があれば充分。


実家のラブラドールレトリバーのライカちゃんが、出産しました!
元気な6匹の子犬ちゃんです。可愛いですよ。

 白ラブが4匹 黒ラブが2匹

 

まだ生後1週間で、目も開いていません。
ラブラドールとしては、かなりの変わり者のライカですが、とっても良いお母さんになってます。
さすがに疲れているのか目は充血していますが、近寄るとうれしそうに尻尾を振ってくれます。
ライカ、子育て頑張ってね!



2005.2.25(金)

iPod shuffle が欲しくなりました。

taniさんが、入手直後の未開封新品を見せてくれたのですが、想像以上に良かった。
凄く小さく軽く、音質も期待以上に良い。というか、すげぇ!

PC側のソフトである、iTunesの重さと安定性が気になったのですが、
shuffleが欲しくて仕方が無い。ひさびさに激しい物欲。。。。

まぁ、石川がiPod shuffleを使うシュチュエーションは、無きに等しいのですが(笑)



2005.2.24(木)


先日、GENOで注文していたブツが届いた。
富士通の新古品ノートパソコン用バッテリー FMP-BP4 CA54200-0465が2個と、
128MBのSDメモリーカード1個。
また、バッテリーが増えた。。。。(笑)

これだけ買って、送料込で4,000円ちょい。GENOの安さと対応の速さは凄いね。



2005.2.21(月)

部屋を掃除していると。。。
ノートパソコン&バッテリーが出てくる出てくる。
バッテリーは安いのを見ると、ついつい購入してしまうので、貯まり続ける一方かも。
これだけバッテリーがあれば、48時間くらいモバイルできそうです(馬鹿)

ただいま、あんまり使っていないバッテリーをリフレッシュ中。
バッテリーマニアとしては、いつだって最善の状態に保っておかないと(笑)




2005.2.19(土)

天王寺のソフマップにて、ポータブルフォトストレージ(ハードディスクは別売)買いました!
オウルテック OWL-EOTG/U2 7,980円

この類の製品では、一番低価格だと思います。
バッテリーもリチウムイオン電池搭載で、前々から欲しかったのです。
が、福井ではなかなか売ってないんですよね。。。
詳細レポートはそのうち作ります。



2005.2.18(金)

風邪ひいて、くだばりかけでした。
インフルエンザじゃ無かっただけ、良かったです。



2005.2.11(金)

京都市動物園に行って来ました。
初めて行ったのですが、とても良い動物園。
入場料も安いしお勧めです。

 




銀閣寺も行ったことが無いので、寄ってきました。
京都市内は天気は良いけど、やたらと寒かった。
ひさしぶりのドライブ、気分転換に最高です。





2005.2.8(火)

ユーノス500のエンジンオイル&オイルフィルター交換。
一度使ってみたかった、SUNOCOのULTRA SYNTHETIC 10w-40 部分合成油にしました。



2005.2.5(土)

風邪ひいちゃいました。
家で寝込んでいます。。。。
せっかくの休日、やることはたくさんあるのに残念。



2005.2.1(火)

強烈な寒気団がやってきました。
寒くなると、腰痛がでてくるんです。
皆さんも腰痛には注意しましょう。